見出し画像

2つ目のトライアル|ノルウェーワーホリ#9

こんにちはYuriです。

先日、2つ目のトライアルに行ってきました。
何でも初めては過緊張してしまう私です。

今回も混むことなく、落ち着いてトライアルをすることができました。

◯いざ出勤
黒Yシャツを支給いただきエプロンをして準備OK。
面接してくれた方と基本的には2人でホールをやりました。
メニューがわからんので、最初の案内と配膳と片付けを主に。
今日はメインシェフがお休みでメニュー数が絞られてたのでまだ助かった。
でも、目当てのものがないことを知って何組もお客さんが諦めて帰ってしまったのが残念…。

◯勤務中
練習した接客英語を使いながら、なるべく運べるものは運びました。
How did you like it? / Can I get you anything else? 
とか多用。
表現とか増やしていきたい。
皆さんgood. Great.と言ってくれてよかったです!

◯お会計を覚える
レジの使い方も教えてもらい、お会計も覚えました。レジはノルウェー語ですが、場所となんとなくの単語うろ覚えでなんとか操作できました。
こちらは支払いカード一択が多いみたいで、楽です(笑)
お客さんにタッチしてもらうだけ。
チップ文化はちょっこしあるみたい?!

とまあ、ゆったりとトライアルが終了しました。
ピークシーズンは気絶しそうです。
何回転するんだろ😵
でも頑張りがいがあるほうがいいですね!


もうひとつ、カフェのパートタイムの面接があるのでその結果で仕事を決定したいです。
前回のトライアルのお店は、申し訳ないけど辞退させていただくかなー…ごめんなさい。

これからがスタートです💪🏻💪🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?