朝ドラ新憲法これは自分達の手で手に入れたかったものだ

朝ドラは大切なことを教えてくれる
前も書いた

今朝の虎と翼

【連続テレビ小説】虎に翼 第11週(51)「女子と小人は養い難し?」*


私がマリオで感じたことと似てる

でも今回は

回り道しなくて素晴らしい憲法を手に入れられて良かったのではと思う
日本人は新憲法をまだじぶんのものにできていないとも思う
今また一から憲法をつくりあげることになったとして、同じように平等を謳った憲法を定められるだろうか?


花岡さん

昔そうゆう判事がいたことは知っていたけど
あなたでしたか

大事なひとを亡くしました

どうなりたいかは自分で選ぶしかない
本当の自分を忘れないうちに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?