大切なことはすべて朝ドラが教えてくれる

ブギウギ
今日が最終回でした

最後にシヅ子が言ってたこと

自分のことは自分でやる
出来ないことはやってもらう
自分の出来ることはやってあげる

人間生まれてきたらからには必ず義理があんねん
義理と人情で世の中できてんねん

こんなかんじのことを言っていた

私もそう思っていたけど、
朝ドラのような大衆が観る番組でハッキリ言い切ってくれると気持ちがいい

本当にそうなんだなと思う
自分の考えは正しかったのかと嬉しくなる

山と海が繋がっていて…ということを教えてくれた朝ドラも
(清原果耶可愛いーーー)

好きなことをひたすら突き詰める大切さを教えてくれた草マニアの朝ドラも
(もうすでに懐かしい、本当に良かった)

好きすぎて同じタイトルのnoteをふたつ書いてた

働く女性の先駆けに、母親のかわりはいないと叱って休職させた、はねこんまという朝ドラも

排水溝の米粒に食らいつくくらい貧しかった日本を教えてくれた、元祖朝ドラおしんも

すべて教えてくれるは言い過ぎかもしれないけど…

やっぱり朝ドラが好き

一年間お疲れ様でした‼️
(一年ではないけどそう言いたい気分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?