自分のやりたいことに集中できてないよねって話

娘が体調不良です
下痢でお尻が荒れちゃっています
消化液が出てしまって肌を荒らすらしい…
下痢をしたら洗い流し、オムツを替えて薬を塗る
だいぶ状態は良くなってきましたが
下痢の回数10回超
なかなか回数は減りません
すでにお盆でかかりつけ医が休診のため不安ですが…もとより予定はないので、ゆっくり休養しようと思います

特効薬はなくて、時間が解決してくれるはず
(ミヤBMは飲んでもらっています)

そして久しぶりに漫画

お金があればしあわせなのではなく
やりたいことがわかっていて、それがちゃんと出来ていたらしあわせなんだと思った話

旦那に姉です
そして家事に追われてしまう自分

私は子供にもう少し向き合いたいな
そのために仕事をセーブしてるけど
結果家事に手を取られてなかなか向き合いきれてない感があります

子供の大切な時間を無駄にしてる気持ちもたくさんある

適切な環境を与えられていない気がするのです

環境設定を個人でする限界を感じています


ミミズ王子より

#自分のやりたいこと
で見つけた素敵note
見返すためにリンクさせて下さい

最近掃除で見つけたこの本を読み始めている

誰の買った本なのか
古典って奥深い


はじめに、が良い本は良本
古典を古臭い本とせず、先人の知恵として学んでいきたい

追記
100パーセントではなくても、やりたいことは出来ているかなと
小欲知足。
吾唯知足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?