見出し画像

売り手が見えにくいECサイト。どんな人が作っているのか少しでも伝えたい。

初めまして。
ヨーロッパをメインとした輸入子供服の通販サイトを運営している YURIと申します。

数年前より、好きだったジュエリーを本格的に学びたいと思いたち専門学校に入学。
ジュエリー制作やデザイン、宝石鑑別(これはちょこっと)を学び始め、現在は自身のジュエリーを販売できるように準備中です。

BASEやストアーズ、カラーミーやShopifyなどのサービスのおかげで、今は誰でも簡単にECサイトが作れる時代になりましたが、実店舗と違って売り手の顔が見えないので、そもそもどんな人が作っているのか分からなすぎて、お買い物するのが心配になったりすることもしばしば。

私自身も子供服のオンラインショップの運営したり、ジュエリーの販売サイトを準備していますが、インフルエンサーでもないただの一般人なので、きっと同じように誰?運営してる人はどんなところってと思われているに違いない…。

そこで、これから私の作るものに興味を持ってくれた人たちに、少しでも知って頂けて共感や安心を感じてもらえたらと思いNOTEを始めることに致しました。

商品やサービスをどのような想いで作っているのか、日々考えていることや好きなもの、プライベートなど少しずつ綴っていきます。

これからよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?