見出し画像

キャンディと旬ないちごを合わせて

キャンディの茶葉は、

すっきり口当たりがよくてシンプルなイメージ。

さらりと飲みやすいミルクティーにするのもおススメです。

今回いただいたキャンディ茶葉は、

ナヤパーナ茶園のシングルオリジン。

MITSUTEAさんの紅茶の一つです。

これまでは、BOPのものをいただくことが多かったのですが、

今回の茶葉はOPタイプ。

画像1

淹れている間も、しっかり厚みのあるサツマイモのような香り…。

水色もしっかりと濃く紅く、

期待が膨らみます。


一口含むと、

広がる甘酸っぱい華やかな風味。

これは…と、

旬なイチゴを合わせると、

相乗効果で、心地よい甘酸っぱさがふわりと続きます。

画像2

季節のものと、

自分でお茶を選んで合わせるのも、楽しい時間ですね。


*「キャンディ」…スリランカの茶葉

ミドルグロウンと言われる中高地で栽培される茶葉。

クセが比較的少なくブレンドティーによく使われる茶葉

(今回の茶葉は、しっかりと甘酸っぱさがあってストレートでとてもおいしかったです。)


|記事:2021年1月17日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?