見出し画像

お家でスリランカ・キリテーを

もう何年も前から行きたかったけど、

延期していたスリランカ。

あの時行っておけば良かったな、なんて思うことも。


素敵な場所だという事は、

十分教えていただいていたので、

今度は時間をつくっていけますように。

落ち着いた世の中に戻り、

早く前のように色んな国に旅ができるようになるといいな。

スリランカの紅茶で有名なMITSUTEAさん。

今回はオンラインセミナーに参加してみました。



事前に自宅に届けていただいた、

ディンブラのミルクティ専用紅茶と、

ミルクパウダーをつかって作ります。

画像1

ミルクパウダーを抽出した紅茶にしっかり混ぜて、

あ、砂糖もたっぷりと。

その後、泡立つように淹れていただく。

オンラインセミナーでは、

現地での飲まれ方等他の情報もわかりやすく、

そして現地と同じ材料で作れるから、

現地に思いを馳せながらおいしい時間が楽しめました。

自宅で自分のお気に入りのティーカップでいただけるのも、

オンラインのいいところ。

画像2

気を付けて過ごして、

不安な気持ちに負けないように、

前向きに過ごして、、、そして、


あぁ、スリランカに行こう。

|記事:2021年2月14日


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?