見出し画像

書きたいから書く

noteから遠ざかってしまっていました…

Twitterは細々と続けつつ(でも、何日も空いたりする💦)
…はぁ〜…と自己嫌悪になっていました。

あ〜…継続苦手だなぁ…とか、
皆できているのに、なんで私はできないんだろう…と思ったり。
いっそのこと、辞めたほうが良いのか?!と思ったこともありました。
でも、やっぱり言葉を紡ぐこと、表現すること、シェアすること、アウトプットすること…を辞めたくないって気がつきました。

マイノートだったり、ノートや手帳へのジャーナリングは、続くのです。
何日か空いても、またスッと戻って書き始められる。

そう書きながら、人の目が気になるんだな〜って思いました。
ネット上に書くもの(Twitter、インスタ、note、ブログetc…)は、多かれ少なかれ人の目に触れる。
見てくださる人がいる。
その人たちに、更新がないと、なんて思われるんだろう?なんて思われているんだろう?って考えたり。
またこの人、更新止まってる〜って思われるのかな?とか。
…ビックリすることに、これって勝手な私の妄想💦💦
超有名なインフルエンサーでもない私のことを、気にしている人なんていない。
基本的に、人は他人に興味はない。…たぶん。
そう思ったら、止まりながらでも、ゆっくりでも、久しぶりでも。
自分が書きたいと思うなら、書いたらいいやんって思えた。

こんなユルユルで良いのだろうか?と思う気持ちもあるけれど、
今は、これからは、自分の心地よさを優先したい。
〜しなきゃのエネルギーは、ちょっとずつちょっとずつ手放す。
やりたい!!好き!!楽しい!!のエネルギーを、たくさん発していきたい。
理想論かもしれないし、本当にできるのか?!なんて思う自分もいますけどね。
でも、そうやって生きたいから、そうやって生きるのだ。

また一歩一歩やっていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?