reyr

現役看護師。 現在カメラそしてライターの勉強です。 今勉強しているカメラの話や看護師の…

reyr

現役看護師。 現在カメラそしてライターの勉強です。 今勉強しているカメラの話や看護師の話、そして今後の話などを綴っていきたいと思います。

最近の記事

#5 職場の人間関係。

人の悩みは全て対人関係にある。 と、とある本で読みました。 そして納得。 大学病院で働いていた特に最後の1年は 特に荒れていました。私の性格が。。。 その時の自分をフォローするわけではないですが 反省ばかりなのですが、 荒れていたのには原因や要因があり そして私自身周りの職場の人たちにいい影響を与えられていなかったなと (むしろ悪い影響を与えていたんではないかと) 本当に反省が多いです。 そんな自分も嫌いでしたし、 いまでは少し克服したなと思います。

    • #4 わからないことの楽しさ

      ここ最近更新を怠ってしまっていました。 ただ、ブログというものは無理に書くものではないと思っているので 私のペースで更新をしていけたらと思っています! (前回は3日に1回は更新したいと言っておきながら。笑) 現在私は、単発の派遣看護師として時折仕事をしています。 大学病院で毎日バリバリ?と働いていた私が見たら 何て優雅な!!! と、思うと思います。笑 ただ、そのころの頑張りがあったからこそ 今があるわけで過去の私ありがとう♡とたまに思います。笑 そして派遣看護師と

      • #3 カメラと私

        今日はカメラの話です。 と言ってもカメラとの出会いの話です。笑 私が旅行や少し遠出のお出かけ、 友人の結婚式などのイベントごと 時にはおさんぽの時など カメラを持ち歩くようになったのは 4年前くらいの話です。 当時勤めていた病院のとある先生がカメラ好きで 「カメラ始めてみれば?」 と、きっかけを貰ったのが始まりでした! 何気ない始まりが、 4年後には本格的にカメラを学んでいる なんてその時の私は想像していなかったです! 初めて買ったカメラは (それ以前もデジタルカ

        • #2 看護師の私の話

          今日は看護師としての歩みなどをお話していきます。 私は今年で看護師になって8年目です。 小さなときに習っていた習い事や部活動、 3~6年続けて行ったこともありますが ここまで続けてこれたのは看護師が初めてです。 私がここまで、そして今も看護師を続けられているのは 私自身がそれなりに努力をしたこともあるかと思いますが、 何といっても周りの環境のおかげです。 まずは家族。 私の家系で医療に携わる仕事をしている人はいなく 「看護師になりたいなぁ」 と思っていましたが、き

        #5 職場の人間関係。

          #1 はじめまして。

          noteで文章を書くのは初めてですが宜しくお願いします。 まずは自己紹介をしていきます。 ・1991年生まれ ・看護師 ・カメラと文を書く勉強中 って紹介が少なすぎますかね。笑 noteの記事を書く毎に私の事を 紹介できたらな、と思っています。 勉強中の身ではありますが、 私だから発信できることをこのnoteに載せていけたら と思っていますのでよろしくお願いします。

          #1 はじめまして。