見出し画像

#4 わからないことの楽しさ


ここ最近更新を怠ってしまっていました。


ただ、ブログというものは無理に書くものではないと思っているので
私のペースで更新をしていけたらと思っています!
(前回は3日に1回は更新したいと言っておきながら。笑)


現在私は、単発の派遣看護師として時折仕事をしています。
大学病院で毎日バリバリ?と働いていた私が見たら

何て優雅な!!!

と、思うと思います。笑


ただ、そのころの頑張りがあったからこそ
今があるわけで過去の私ありがとう♡とたまに思います。笑

そして派遣看護師としていろいろな現場で勤務をして
たくさん勉強させていただいています!!


読んでくださっている方はわかるかと思いますが、
私は自分にとても甘いです。。。

でも誰しもが、
自分に甘い面もあればそうでない面もあるかと思います。


甘い時期が必要な時もあります。
ずっと急スピードで走り続けていたら
いつか故障してしまうと思います。


私は自分に甘い一方、
ある意味自分に厳しいと思います。


いままで28年間
(年上の方からするとたったの28年かもしれませんが)
私なりに色々な経験をしてきました。


嬉しい事、楽しいこと、
辛い事、必死になったこと…

でもどれもまだ最大限のものは訪れてないと思うんです。


高校受験や大学受験、
看護学生の時に実習や国家試験の勉強など
私なりに頑張ってきたり辛い事はあったとしても

じゃあそれが人生最大か

と言われると違うだろうな。と思いますし
もっと大変なことにも乗り越えられる気がします。


そして私の長所は


好奇心旺盛!挑戦心がある!!

だと思っています。


正直今、正社員でもなく
安定した収入もないですが、
まだ見ぬ未来が不安な時もありますが、


わからない未来を想像するとワクワクします!!


わからないからこそワクワクします!


人生何があるかわからない。
看護師として働くのは好きだけれども
もしかしたらもっと好きになれる職種や働き方が
あるのかもしれない。


たくさんの可能性がある今
あまり縛られすぎずに、でも時々現実とにらめっこしながら
1年前にこんな記事書いていたんだな。

と、笑いたいと思い 思うがままに書きました。

思うがままの文なので
乱雑で読みにくくすみません。


それではまだ見ぬ将来を楽しみたいと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?