見出し画像

3月を振り返ってみる

昼間の日差しが暖かくて、ついに春が来たんだなぁと思う、ここ数日。今年の3月は雨の日が多かったり、肌寒い日が続いたり。でも私の3月は充実していました。

3月の総括

今月はいつも以上に目まぐるしい1ヶ月でした。

「シーメイト企画運営イベント」に挑戦!

シーライクスで同じくシーメイトのきゃんまりさんと「シーメイト企画運営イベント」に挑戦しました。詳しくはきゃんまりさんがnoteに書いてくれています。

私はこのイベントで主にデザインを担当しました。イベントバナーからプレゼンテーション用のスライド制作まで幅広くデザインのアウトプットができた貴重な機会になりました。毎月、これくらいアウトプットしていかなくちゃいけないと気づかされました。幸運にも、仕事量を少しセーブしていた時期と被っていたので、無理なくイベント開催に向けて準備できたのがよかったです。

娯楽イベントが目白押し

仕事・イベント準備・デザインの学習に加えて、落語やお笑いのステージを見に行きました。舞台から近い座席だったので、芸人さんたちが放出するパワーをチャージ!

また、大相撲観戦や春の選抜高校野球観戦にも行きました。
高校野球の座席もこれまた3塁側フェンスからギリギリの近さ。なんと幸運にも(?) ファールボールをおでこに食らうというアクシデントが…!おでこを負傷しましたが、もうほとんど傷も見えないのでご心配なく。

人生ビンゴ2024

ビンゴの中で達成できたこと

「相撲観戦」

先ほども少し触れましたが、大阪春場所を2回も観戦しました。波乱の大阪場所でしたが、毎日満員御礼と非常に盛り上がっていました。今年中に両国国技館でまた相撲を見たい!

「ドラマを1シーズン見る」

「おっさんずラブ -リターンズ-」に家族でハマっていました。大人になってから、朝ドラ以外にドラマを見る習慣がありません。今回はTVerで週に1回、ドラマをスキマ時間に見るだけで、いい息抜きになりました。ドラマを見る時間がその週にがんばった自分へのご褒美に。これくらいの余裕を持っていたいな。

達成できそうにないこと

「洋楽を10曲覚える」

全然、歌の練習できてない…。まず今月の歌を選ぶのから億劫な気持ちです。まずは春の曲で調べてみる?それとも適当に選んだ年代のヒット曲にする?

「5kg減量」

やっぱり食べちゃう私です(笑)。まずは4月に近所で桜巡りをしてたくさん歩こうかなと思っています。

4月に達成できそうなこと

「弁当を持ってピクニックに行く」

お花見をしたら達成できそうな予感。天気予報とにらめっこしながら予定を立てようっと。

「箕面の滝まで登山」

なんと3月に御堂筋線(大阪にある地下鉄)が箕面まで延伸開業されました。箕面の距離感がグッと近づくニュースです。これを機に春の登山に行きたい。

最後に

デザインのアウトプットやイベント準備と怒涛の1ヶ月でした。その反動か、一番大好きな季節を十分に楽しむ余裕を持って4月を楽しんでいきたいです。それではこのへんで。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?