見出し画像

【ショートショート】タイムスリップコップ

「私はシャンディガフを」
「僕はここのオススメを」
新しいお店を発掘するのが好きだった僕達は、その日も初めて入ったお店のカウンターに横並びに座った。

これがいつもの流れだった。


いつもの流れを変えたのは、彼女の一言だった。
「別れたいの」
僕のソルティードッグが置かれるのと同時だった。
「よろしければ、縁を擦って塩を落としてからお飲みください」
マスターは気まずそうに言い残し立ち去った。


何度も何度も繰り返すこのやりとり。
「もういい。ばいばい」
彼女は1人で店を出て行った。

ああ、まただ。
バッドエンドを変えられなかった僕は、必死に縁を擦った。

彼女とこのBarに来るのは、これで15回目だ。
僕達は何度も何度も、この店で同じ酒を頼み、同じ話を繰り広げていた。


今回もダメだった。
また結末は同じだ。



「いらっしゃいませ」

「私はシャンディガフを」
「僕はここのオススメを」

僕はまた、ぐるぐると思考を巡らせながら、縁を指で擦って塩を落とすのだった。

(408字)


今回は、こちらに参加させていただきました。


まだ拙い文章ですが、いつか毎週ショートショートnoteのお題にチャレンジしてみたかったので、書いていてとても楽しめました!

他の方も同じテーマで書いていらっしゃるので、読んで楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?