見出し画像

失恋墓地【毎週ショートショートnote参加作品】

「次はここ!」
 お化け屋敷の前で茉莉花が言った。
「カップルは必ず別れるってジンクス、知らない?」
「気にしないわよ」
 怖がる様子もなくズンズン進む。
「井戸から幽霊ってベタねえ」
 機械仕掛けの幽霊がぎこちなく上下運動していた。
「墓地か」
「変な声しない?」
「いや」
「待って、元カレの声に似てる」
「ただのうめき声だろ?」
「いいえ!『俺が悪かった。もう一度やり直そう』って。やっぱり、彼には私しかいないのよ!」
 感極まった茉莉花は走り去って行った。
「彼女はクロですねえ」
 幽霊が井戸から出てきて、浮気現場の写真を渡してきた。
「嘘だと思いたかったな」
「あなたの声に気づかない女ですよ?」
 女探偵が呆れた様に言う。
「これでまた『失恋墓地』って不名誉な噂、広がるかも」
「別れたい男女には需要はあると思いますよ」
 女探偵は強かに笑った。


https://note.com/tarahakani/n/n695c5894af13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?