見出し画像

ビール傘【るーびー傘】毎週ショートショートnote参加作品

 ツートンカラーの鳥の人形が並々と注がれたビールを啄んだ。鳥の人形が飲んだビールは、小さなビニール袋の持ち手へと吸い上げられ、ビニール傘の中に溜まって行く。
「ビール飲み人形?」
「かわいいだろ? ビール傘って言うんだ」
「これを見せるためにボックス席にしたの?」
 球場のボックス席はゆったりくつろげるテーブル席だ。
「人気のある席だから取れるかどうか分かんなかったけどな」
「これ、鳥って言うよりペンギ……」
 最後まで言う前に彼に口をふさがれた。
「しっ。それは禁句だ」
 肩をすくめて鳥の人形を見る。
「あら?」
 いつの間にか傘の中にあったビールが消えていた。
「不思議だろ?」
 そう言ってまた鳥の口をビールにつけた。ごくごくと飲む音が聞こえ、傘にビールが溜まった。
「あっ!」
 応援チームの四番の快音が響いた。
「満塁ホームラン!!」
 鳥の人形の口から、けぷっと可愛らしい音がした。

⭐︎この話は毎週ショートショートnoteに書いた話です。この話に出てくる球団は架空の球団です。
⭐︎画像はイメージです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?