見出し画像

2年間海外ノマドで働いたら人生が楽しくなった女の現在と、今後の目標

こんにちは、海外ノマドコーチのYurikaです!

このnoteでは「海外ノマドワーカーに憧れているけれど、一歩を踏み出せないアラサー会社員」向けに情報発信をしています。

今回は、海外ノマドワーカーになって2年が経ち、私の今の思いと、次なる目標を決意表明も含めて書いていきます。

そもそもYurikaって誰だ?と思う方は以下の記事で自己紹介をしていますので、読んでくださいね。

軸にあるのは、人の役に立ちたいという思い

私は海外ノマド2年目になり、好きな場所で、好きな人たちと、好きな仕事ができて、とっても楽しい毎日を過ごしています。

仕事は、海外ノマドコーチとして「海外ノマドになりたい人へのコーチング」を主軸としながら、採用やコミュニティーマネージャ業務などに携わっています。

私の仕事の軸は、
「誰かの人生の転機に携わりたい」という思いです。

私自身もこれまでの人生の転換点には人の存在があり、今でもその人にはものすごく感謝をしています。そのような経験があるからこそ、私も誰かにとってのキーマンになれたら幸せだなと思い、仕事を選択する軸にしています。

会社員時代の自分を圧倒的に超える年に

そんな私の2023年の目標は「会社員時代の自分を圧倒的に超える」です。

会社員のときよりも楽しく仕事することはもちろん、収入面でも会社員時代を超えたいと考えています。これを今年の目標にした理由は、胸を張って「ノマドっていいよ!」と言えるようにしたいから。

特に、海外ノマドコーチとしてクライアントに対峙するときに「ノマドで働いても稼げる」ということを体現して、自信を持って伝えたかったんです。

この目標のために、2023年はやりたいことは全部やるつもりで動き回っています!

楽しく挑戦できる会社を作りたい

私の今後のやりたいことは「ハッピーに働ける人を増やす」です。

それを叶える手段のひとつとして、、いつか自分の事業で会社を作りたいと思っています。

私は人好きで、働くことも好きなので、時間があれば働いてしまうのですが(笑)働いている理由って納期が間に合わないからとか、やることが多すぎてという訳ではなく、楽しいからなんですよ。

子どもが母親に怒られても、ずっとゲームをやっている感覚に近いと思います。私にとっては、仕事が楽しくてたまらないんですよね(笑)

ただ、私も会社員の頃は、今みたいには働けていませんでした。そもそも楽しい気持ちで働いている日本の会社員は、少ないのかなと思います。

であれば、楽しく働ける環境を私が作ろうと。「ないものは作ればいいじゃん」精神で、事業の法人化を目指しています。

今はその一歩目として海外ノマドになる後押しをするコーチング事業を手がけています。

変わるのも、がんばるのも環境が重要

今回は海外ノマドワーカーとして働き出して2年経った私の今の気持ちと今後の目標についてお話ししました。

海外ノマドとして働くと、こんなにも楽しいんだよ!の気持ちが少しでも伝わればうれしいです。

みなさんは仕事を楽しめていますか?

楽しめていないと思う方は、私が配信している海外ノマドになるための無料メルマガ講座を登録してみてください。

登録特典として「凡人会社員だった私がたった6ヶ月で月30万円稼いで、海外ノマドワーカーになったロードマップ」の動画をプレゼントしています。楽しく働くためのヒントがあるかもしれません。

「自分なんかどうせ変われないよ」という思い込みを捨てて、楽しく働く未来を叶えましょう!

海外ノマドになるための個別サポートについては、メルマガ講座の読者さん限定で案内しております!ご登録をお待ちしています!

毎週火曜・木曜の21時からは、X(Twitter)のSpaceで質問にお答えしているので、こちらもぜひ遊びにきてください!

X(Twitter):@yuri_gerbera

普段は、メルマガに寄せられた質問にお答えする記事を書いています。海外ノマドに興味がある方は、他の記事もチェックしてくださいね。

それでは今日はこの辺で。

ばいびー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?