見出し画像

自分も周りも自由に楽しく!

やっほー!ゆりです。

京都の”新しい一歩を踏み出す人のための共生の場”KOINさんの
女性限定のセミナーで講師をさせていただきました。

スクリーンショット 2021-03-21 10.21.39

オーダーメイド出張保育やっほーは、週3会社員・週4ベビーシッターという複業という形をとらせてもらっています。

5名の参加者さんが集まり、座談会形式で進められた女子会。

画像2

保育士らしく、紙芝居風に自己紹介。

会のテーマは

自分も周りも自由に楽しく!自分らしい働き方を自分の好きな場所で叶える

でした。

大人数のセミナーだと、成功体験が多く

”住む世界が違うな...”
”この人だからできたんだろうな...”

と思わせる内容が多いですよね。
この女子会の大切にしているところ

「等身大で」
「私もできるかも?!」

というところが最大限に活かされた会になりました。

何より、私の話や生き方をきっかけに
一歩踏み出す勇気や、やめてみる勇気、やってみようかな
と思ってもらえたことが嬉しかった。

活動が京都で少しずつ広がっていて更に嬉しい。

自分も周りも自由に楽しく!

そんな世界になったらいいな。

KOIN
Kyoto Open Innovation Network

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3268.14084418306!2d135.75604761484703!3d35.00317927446643!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x6001096d5e56ff97%3A0x54e337fdf14d67b8!2z44Kq44O844OX44Oz44Kk44OO44OZ44O844K344On44Oz44Kr44OV44Kn44CMS09JTuOAjQ!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1616291047528!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy"></iframe>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?