見出し画像

日帰りじゃもったいない、真夏の那須2泊3日旅

去年8月に那須へ車で2泊3日旅行した思い出をシェア。那須はアート、食、アクティビティが思ったより多様で楽しめた。分野別に巡ったスポットをご紹介。
皆さんの今年の夏の旅行計画のヒントになれば幸いです。

1.図書館・アート


①那須塩原市図書館みるる
黒磯駅西口に立地する図書館。開放的ながらめくるめく空間に本が並んでて楽しい。ここは必見。地元の若者に愛されてるのがまた良き。

住所: 那須塩原市本町1番1号

N's YARD

広大な敷地に建つ奈良美智さんの私設の現代アートスペース。スッキリとした建築や手入れのされている庭も見どころ。


庭に鎮座する大きな作品が緑に映える

住所:栃木県那須塩原市青木28-3

③石の美術館
芦野石の石蔵を再生させ、隈研吾さんが手掛けた美術館。石を薄く貼ったりと、様々な試みが見られる。
※現在改修工事で休業中

住所:栃木県那須郡那須町芦野2717-5

④大谷資料館 ※番外編
那須ではないものの、東京方面からの行き帰りの途中に寄りたい必見スポット。ここだけ海外旅行に来たみたいな迫力。しかも涼しい。駐車場は混雑必至。

住所:栃木県宇都宮市大谷町909

2.カフェ・食


①チーズガーデン那須本店
ガーデンの中にお店が立地。ショップも充実の品揃えで友人へのちょっとしたお土産も見つかった。

住所:栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888

②1988 CAFE SHOZO

黒磯で外せないスポット。黒磯がお洒落な街として栄えることとなった火付け役のお店。店内は席の距離感が絶妙でやはり居心地が良かった。

住所: 栃木県那須塩原市高砂町6-6

③ペニーレイン
ビートルズにちなんだ名前のお店の有名ベーカリー。せっかく来たからと多くのパンを購入。那須で行った中で1番の混雑。朝一でも行列だったから早めに行くのがおすすめ。

住所:栃木県那須郡那須町湯本656-2

④GOOD NEWS
ヒューマンスケールで心地良い商業施設。チョコレート屋さんのディスプレイが印象に残った。

壁に広がるチョコレートたち。パッケージもかわいい

住所:栃木県那須郡那須町高久乙24-1

3.アクティビティ


①乗馬 NASU FARM VILLAGE

16万坪もの広大な敷地を有するお洒落な観光牧場。乗馬そのものも楽しかったけど、ここならではの雄大な景色を味えるのも魅力。

広大な丘を馬に乗って巡れる


おしゃれなショップも。
馬たちに餌やりもできる

住所: 栃木県大田原市狭原1298-1

②ジャイロライドパーク
森の中にあるライドパーク。初の体験だったけど意外と慣れればスピード出して楽しめた。ただし、森の中とは言え乗ると結構汗をかくので昼前後を避けた方が良いかも。

住所:栃木県那須塩原市戸田178-4


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,382件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?