見出し画像

風邪の時って、桃缶食べてました?

「食べたい!けど売ってないなら、自分で作るしかない」が、どうしたってお決まりになってしまう、海外生活(スイス)ですが、この間、同じ理由であんみつを作りました。

あんまり美味しくできなかった😆

あんみつに入れるフルーツとして、桃缶を思いついたのですが、桃缶ってスイスにもあるんですね。
ものすごい大きな缶で売られていました。

残った桃を食べながら
「ママが子供の時は、風邪をひいたら桃缶を食べてたんだよ〜」
などと、娘に話していたのですが、

なぜ、風邪のときに、桃缶???
なぜ、生のフルーツでなく、缶詰???

ということが気になって後日、調べて見たところ、桃の場合は、缶詰の方が生のフルーツよりもビタミンcの含有量が高く、他の栄養価も高いそうです。
おまけに、桃は昔から魔除けの意味があるから。。。

なことを話しながら、風邪ひきマックス状態の夫の横で桃缶の残りを完食してしまった🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?