見出し画像

コンテンツありきではモノは売れない

コンテンツを重視しすぎていませんか?


いくら良いコンテンツやサービスがあっても、
発信力がなければ誰にも届けることができません。

これはセッションや生徒さんたちにもお伝えていますが、意外とコンテンツありきの方が多いなと思います。


何を隠そう私も
起業初期はコンテンツさえ良いものを作れば
勝手にビジネスは上手くいく!
と思っていた一人です。

もちろん上手くいきませんでしたがw

例を挙げると、
日本には腕のいい職人さんは多いですが
作る方の力はすごく高くても、
それを広げる方法を知らない方が多いから
1代廃業してしまうということも少なくありません。

私もコンテンツ作りに力を入れすぎて
ビジネスが軌道に乗らなかったときに変えたことは
「発信力」を付けたことでした。


最初はもちろん

何を書いたらいいのかな…
日記文になってしまう…
友達や会社の人に見られたらヤダな…
発信だけで1時間以上かかってしまう…

こんな風に感じていて
パソコンに向かう度に嫌だなと思ってましたが、
今では「発信は楽しい!発信したいな」と思えているんですほね。
今では毎日発信が定番になっています。


あなたは発信に対しての苦手意識、例えば

✓ネタが浮かばない
✓文章に苦手意識がある
✓発信しなきゃと義務的になる
✓周りと比較して落ち込む

こんな風に感じることはありませんか?

こんな風に感じているとしたら
発信すること自体に
疲弊しているかもしれません。


本当はあなたのサービスやコンテンツを
届けるための発信なのに
届ける前に疲弊していたら元も子もありません。


そこで、元発信苦手の私が
「発信苦手」→「発信楽しい!」と思えるようになり
実際に毎日発信できるようになった秘密を公開したいと思います。

発信の基盤を整える

”発信しなきゃ!”と義務的になっていた私が
”発信したい!”と変化した理由は
発信の基盤を整えたから。

ここにテコ入れをすることで
発信苦手な状態から発信したい!!
そう思えるようになったんです^^


その具体的な方法、知りたい方いませんか?

冒頭にも書きましたが

いくら良いコンテンツやサービスがあっても、
発信力がなければ誰にも届けることができません!


発信に悩んでいる人は多いので
(公に言っていない人もいるはず!)
これをサクッと解決できる方法を
プレゼントします!


これは本当に必要な方に届けたいので、
私のLINE公式でプレゼントすることにしましたよ。

↓↓
自分らしい生き方を実現するワークライフ提案
~ワークライフサポート公式LINE~
https://lin.ee/Gy81rBE

”発信しなきゃ”から”発信したい”に変わる!【発信がラクになるワークシート】プレゼント↑↑


こういう情報はいち早く入手して
いち早く軌道修正することが、
早く良い結果を生むことに繋がりますよ。


モヤモヤ&悩みと1人で闘っていて
発信できない状態からサクッと抜出して
楽々発信できる「ワタシ」へ変化してくださいね。



ワークライフプロデューサー
矢田裕理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?