見出し画像

誰かの笑顔のために


23歳でボディケアセラピストの仕事を初めて、途中ブランクはあったけれど、早くも8年が過ぎようとしている。


ボディケアセラピストとは一体なんぞや。

単にマッサージ(は医業類似行為になるのでそう呼んではいけない)をするだけではなく、体の不調を察知し、心身ともに安らぎや癒しを与えるプロのこと。

東洋医学、時には西洋医学の考えをもとにして、ツボや全身の経路にまつわる知識を取り入れ、さまざまな手技を取り入れて施術を行っていく。


さまざまな悩みを聞きながら、会話をしながら、まあ他愛のない話から、心をえぐられるようなディープな話まで、時と場合、人によって内容はさまざまである。


ずっとお話しされている方もいれば、ベッドに横たわった瞬間、眠られる(夢と現実の狭間で揺れる)方もいて、これもまた色んなスタイルで受けて頂く。



お客様にとって、施術を受ける時間は「解放される時間」

身も心も解放される時間、自分に癒しを与える時間。


体はほぐされ、心は潤い、気持ちも晴れやかに、帰り際は足取りが軽くなる。

そんな場所になれればと日々奮闘しております。



笑いあり涙あり。

全ては笑顔になるために。


身も心も軽くなれば、笑顔も自然と増えるはず。



💐



この記事が参加している募集

私のストレス解消法

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?