見出し画像

もう、

明けていました。

ほおっておいたら何ヶ月も経っていて、

年も明けた。


2020年は不思議な一年だった。

あまり得意じゃないクリスマスや年末年始は

初めて落ち着いた気持ちで過ごせたし

(というか、ああこんな感じかぁ。って腑に落ちてちょうどいいテンションと心の居所が見つかった感じ。)

出逢いは例年に比べたら少なかったけれど

必要な出逢いに恵まれたし、

再会と別れがとにかく多くて驚いた。


11月頃までは(最近だな)

自分自身どこか落ち着かなくて

いろんなことの基準がぽかーんとしたり

感情の振り幅がものすごくて忙しかった。


それが急に、すとん。と落ち着いた。

最初はほとんどのことに興味がなくなったんだと思って

疑ったり焦ったり取り戻そうとしたりしたけど

じたばたするのをやめてそのまま居たら

なーんだ、これでいいんじゃん。て

ものすごく楽になったし楽。


結局どこかで突っかかってたことは

いずれ表に出てくるし

怖がってたことはだから手に入らない。


自分がそのまま現実、とか言うと

自己啓発本みたいな感じで不本意だけど

それ以上でも以下でもないとわかった。


まだまだ課題だらけで不安も沢山あるけど

年の初めからここまで気持ちが楽なのはうれしい。


いいことありそう。


2020年まで、ありがとうございました。

2021年、よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?