見出し画像

にせサンタ出動します。

いつものようにあったかい自宅リビングでせっせとテレワークをしているところにチームの30代パパからチャットが入った。
「業務とはまっっっっったく関係ないので恐縮なのですがぁ~~~」
いつになく下手に出てくるところが怪しいと思ったら
サンタから息子への手紙を英訳してほしいそうな。

あら素敵な依頼。
セキュリティの申請なんかよりずっとやりがいあります。

早速にせサンタ出動。

「今年のプレゼントは君の任天堂スウィッチに直接入れておきました」

えーーーーと。なんだって??

にんてんどーが何かさえよくわかってない偽サンタには難しいミッションだ。最近のクリプレはそんなことになっていたのね。。。

「来年は13歳になるから、今年が最後のクリスマスプレゼントだけど、」

なんでもクリプレは12歳までという独自ルールを設定しているという。
よそんちのルールは面白い。

そしてさらに続く。
「これからもずっと見守ってるから、いい子に育ってください」

ホロっとした。

今年一番いい仕事をしたような気がする。

#今日やったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?