見出し画像

初投稿「非日常」

2021年5月17日月曜日
初投稿。
唯李(ゆり)の気ままにさらりさらりと。
テーマは「非日常」
なかなか平穏にならないですね。
それでも時間は過ぎていくし、季節は変わっていく。
非日常だと未だに思っている自分だが、いい加減日常だと認めれば楽になるのにと思う。

十分に日常化したマスクや消毒といった清潔を保つことや毎朝の体温測定を当たり前の習慣にしているくせに、今は非日常だと思っている。
こんな世の中が日常だと思いたくない。

もしウィルスにやられたらどうしようと、怖いからネガティブな言葉は口にしない。
怖がりのくせに、強がりでもある。
要するに頑固なのだ。

私は強運の持ち主と思っている。
でも、小心者なので石橋を叩いて渡る。
いつもポジティブ思考で、事前準備を怠らず、準備万端、そして石橋を叩くくらいの用心深さで一歩前に進む。
やらないよりはやるタイプ。
若い頃は、やらないタイプだったが父を病気で見送ってからは、やらない後悔よりは、やって後悔に変わった。
後悔はしたくないけど、後悔はつきもの。
100%の成功も、100%の失敗もない、人生一度きり。
前向きに行こう。
でも、このコロナ禍では、断る勇気も必要。
一時の快楽を求めるよりは、リスクは避けて、ひとりの時間を楽しむ方法をあれこれ考える。
新しいことにチャレンジしている時間が楽しい。

今日のひとこと
「非日常を楽しむ」

stand.fmで配信しています。
yuirinで検索していただけると嬉しいです。
なんちゃって占い🔮やってます。
一日の終わりにどうぞ。


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?