見出し画像

自己免疫力アップでウィルス対策〜エクササイズ動画付き〜

理学療法士兼トレーナーのYURIです!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

毎年のことですが

この時期は感染症が猛威をふるい

体調を崩される方が多くなります。

子供も大人も気をつけたいですね。

とはいえ家に閉じこもってばかりでは

ストレスもたまるし体もなまる。

=免疫力が下がる

ストレスが溜まった時って

暴飲暴食しがちになったりジャンクフードが食べたくなったりして

食生活も乱れることが多くなる。

=免疫力が下がる

こんな時期こそ

自分を整えることが大切です。

適度に運動して

きちんと栄養のあるものを食べて、寝る。

自分の軸を据えていれば

氾濫する情報にも心を落ち着かせて対応できるのではないかと思います。

空気中に見えないウィルスを完全に防ぐのは難しいこと。

もちろん手洗いうがいや除菌など

できる感染対策はしっかりと。

生活を安定させ

自己免疫力を上げることも

感染対策の一つですね.


ご自宅でできるエクササイズ動画はこちらから!

是非ご覧になり

体力維持にお役立てくださいね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?