見出し画像

雨の日のつぶやき

今日の私は幸せじゃないなとふと思った。

そう最近の私はイライラしている。何にイライラしているのかは言わないが(言ってしまえば悪者が出てくる)とにかく悲しくて苦しい日々だ。

しばらく1人で山にでも籠りたい。少しの本と大量のビールと共に。そうすれば冷静さを取り戻す事が出来るかもしれない。

でも実際には1人で籠るなんて出来ないし、そもそも1人になる機会もない。
だから明後日からしばらく実家に帰る事にした。
ボケた母親の事も気になるし、エアコンが壊れたと言っているので新しいエアコンも買ってあげたい。

なんとなく理由つけて、そう遠くもない実家に帰る。
娘に会うのも半年振りだし、新しい彼氏も紹介してくれるって言ってたな。


イライラの元が実際消えたら、私は本当の幸せを手に入れることが出来るのか?いやそうじゃない事も分かっている。

そうそう最近の私は常日頃持っている「感謝の気持ち」を忘れている。

でも私だって人間だ。時にはこんな自分いややわ~と落ち込むし、自己嫌悪にもなる。

今日は雨で良かったな。
雨が澱を流してくれそうで。

少しでも泣けたらすっきりするのに。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?