見出し画像

2型糖尿病におすすめの外食チェーン店ベスト3🍴✨

外食したいですよね😢


今のご時世、外食もなかなか出来ませんが、2型糖尿病になると、食べるものを選ばないといけないのでより難しいんですよね(。•́︿•̀。)



特に外食に出てくるメニューは、油っこいものや糖質がたくさん入った食べものがめちゃくちゃ多いです😱😱😱



しかし!!!!

ここ最近では、糖質を気にする方が増えてきたからか、低糖質メニューがたくさん出てきています😍❤️



私が個人的におすすめする2型糖尿病の方や糖質が気になる方でも安心して入れる外食チェーン店を紹介します(≧▽≦)



①リンガーハット✨✨


リンガーハット無くして外食チェーン店は語れません😭😭😭


お野菜モリモリで具だくさんの長崎ちゃんぽんが有名なお店なので、もうこれだけで2型糖尿病の方には神的存在と言っても過言ではないと思います😢


しかし、さらに低糖質なメニューが!!!!


それは、普通の麺から低糖質麺に替えられたり、麺なしのメニューがあるのです!!!!!!😳😳😳


約30%オフの低糖質麺が+100円(税抜)で変更出来ます👌🏻✨


そして、麺なしメニューはこちら👇🏻

「野菜たっぷり食べるスープ」です✨✨


お野菜が480gも入った麺なしの食べるスープ🥰

お野菜がたくさん入ってるので、これだけでお腹いっぱいになります😅



お腹も心も満たしてくれるリンガーハットには感謝しかありませんね🥺❤️





②モスバーガー✨✨


こちらもめちゃくちゃ優秀です(*´ω`*)


扱う食材は国産にこだわるのが有名なモスバーガー🥰


そんなモスバーガーから低糖質商品がこちらです👇🏻

「モスの菜摘(なつみ)」シリーズです❤️


見ての通り、バンズがパンではなく、レタスになっています!!!!!!😳😳😳


このビジュアルは最初衝撃を受けましたね(笑)

バンズがレタスなので、パンと比べるとものすごく糖質を抑えられる為おすすめです😍❤️


こちらの商品は、「モスの菜摘 モス野菜」ですが、他にも6種類メニューがあるので、メニューが豊富なのも嬉しいですね(◍•ᴗ•◍)




そして、最後になります………………


③すき家✨✨


牛丼チェーン売り上げNo.1のすき家🥺


牛丼だからガッツリ系だし、牛丼のごはんってめちゃくちゃ多いから全然低糖質じゃないじゃん…………と思うかもしれませんが、さすがすき家!!!!


糖質を気にする私達にも安心して食べられるメニューを提供してくれます😭✨✨


「牛丼ライト」シリーズです✨✨



図のように、お米は一切入っておらず、牛肉・サラダ・お豆腐の3構成になっています😊


豆腐どんぶりってなかなか見ないですよね🙄


低糖質なのもそうですが、この牛丼ライト、価格が大体430円〜500円代とコスパがめちゃくちゃ良いのも嬉しいポイントですね🥰


外食で野菜が多くなると、自ずと価格も上がってしまうので躊躇してしまいますが、この牛丼ライトなら糖質も値段も安心して食べられるから本当にありがたいですね(´;ω;`)




外食でお悩みの際は参考にしてみてはいかがでしょうか😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?