見出し画像

今日は糖尿病のことは考えない😅

そんな日もありますよね😢


2型糖尿病を患うと、食事や運動など生活習慣を長期間改善し続けていかないといけないので、時々その生活に疲れることがあります…………
(私の場合、しょっちゅうですが😂笑)



先日、知人から贈り物をいただいたので、何かお返しをしたいなと思い、百貨店の洋菓子店に行ってきました😃



何にしようか迷っていると、こんなお菓子を発見しました!!!!😳😳😳





えっ!?(゜o゜;

何?このお菓子は?😳


ちっちゃなアイスクリーム🍦のようなこのお菓子は、「トーチチョコレート」というチョコレート菓子です🍫


去年の9月頃、横浜にOPENした「belle plage(ベルプラージュ)」というチョコレート専門店で販売されています😊


まだOPENして半年ぐらいなので、店舗も東京、神奈川、埼玉、千葉、広島にしかありませんが、とってもオシャレで食べやすいチョコレートですごく美味しかったです😍❤️



この「トーチチョコレート」は、バニラ・ストロベリー、ピスタチオの3種類の味があり、それぞれ違った味を楽しめます✨✨



また、下のチョコレートにもナッツのぺーストとチョコレートを混ぜた香ばしい味わいのチョコぺーストが入っていて、こんな小さなお菓子にものすごく細かく繊細に作られていて、口に入れた瞬間、ふわっとした口溶けと贅沢さを感じられます(*´ω`*)


そして、個人的にいいなと思ったのが、高級チョコレート独特の食べづらさが全くないこと!!!!


共感されるか分からないですが、高級チョコレートって、見た目も綺麗で美味しそうだけど、パティシエのこだわりや個性を出すためにお酒や香辛料など、隠し味的なものを入れるので、スーパーで売られてる普通のチョコレートの味に慣れ親しんでる私からすると、あんまり美味しく感じないと言うか……………😅
(パティシエの皆様、本当にすみません🙇🏻‍♀️💦)



ですが、このベルプラージュさんの「トーチチョコレート」はものすごく食べやすいんです❤️❤️❤️



あえてそう作ってるのかは分からないですが、日本人の口に合うような味になっていて、ナッツチョコレートがお好きな方にはおすすめです🥜



店舗数が少ないので、ネットでの配送も可能です👌🏻✨

他にも色んな種類のチョコレートがありますので、気になる方はぜひ食べてみてください🥰


「ベルプラージュ」さんのHPはこちらです👇🏻✨


http://belleplage.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?