人を集める表現法

なんていうか…ダラっと言葉を垂れ流して人がついてきたらどんなに楽か。

音楽、絵、詩、本、アニメ、ドラマ、映画、演劇、コメディ、ユーモア、言葉選び、思いやり…etc.

そういうフィクションやファンタジーみたいな表現を使わなきゃ価値観の違う相手を受け入れられない。

芸術も話術も手段はなんであれ
それらは建前であって
目的を共にして手を取るってのは
技術のいることだ。

思いやりをもって人付き合いをするのって、心使うし 頭使うし 時間使うし お金使うし 労力使うし とてもめんどくさい。

でも人は1人では生きていけない。

妥協出来ない意思を互いに持っている中で、
どれだけ平等でバランスのいい理想を叶えられるか。

私は自己主張する時
まだまだ人がついてくる表現は出来ない未熟者だって自覚はしてるけど、

noteでくらいは思うがままダラっと喋らせてよ。

今はまだ沢山の人に見てもらおうなんて思ってないしね。
わかる人にわかってもらえたらちょっと嬉しいってだけ。
あとは単純に表現することが好きなんだよ。やってて楽しい。だから気まぐれに投稿してみる。

2024.2.29.木 (閏年だね🤭)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?