見出し画像

最近ハマっていること「書く習慣」

上司からの宿題のエッセイです。
最近の一年、二年は、猫をハマるようになりました。
猫を飼ったのは2021年の7月からです。元々犬派のわたしは特別な理由で猫を飼いました。
しかも、黒猫です。
飼った理由は、うちのベランダに白猫一匹が死んだことで、心が震えて猫を飼って避難という気持ちでネットでかご入れました。さらに色も黒にしてやっと安心しました。
この理由は同居の両親に言わずに、買ってきました。
猫がうちに来た日はまだ幼い頃です。目が濁っていたので綺麗な猫に成長できるか心配していました。
幸い、目が明るく澄んでいる、顔が整っている猫になっています。可憐な模様で、家族にも愛されています。
しかし、女の子なのにワンパクで、ていうか、愛想悪いです。
小さい頃から優しく接してあげているのに、人見知りで逃げてばかりいて全然人に寄らないです。何度も教えてみようとしたが、私をいじめの対象にして殴ってきます。それでも、猫と遊ぶことがもっとも楽しい時間が過ごせます。ちなみに、彼女は遊ぶことが一番好きです。
遊び方も、彼女が教える方です。
段々、猫をハマるようになりました。毎日会いたい、ふわふわの毛を触りたい、同じベッドで寝たい、最高なパートナーになっています。
犬派だった私は、段々犬がかわいい、犬を飼いたい気持ちが減っています。
猫の可愛さはわかってきたものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?