見出し画像

過去と他人は変えられない


過去と他人は変えられない


私はこの言葉に出会ってからずっと心得ている。これは真理だと信じている。
これは否定では無い。変えられない事実と現実に対して、裏を返せば自分と未来だけは変えられると言っているのだ。

この世はちいさな不幸で埋め尽くされている。
環境に嘆くことがどれだけ無意味かみんな知ってしまった。だけど、みんな自分が1番可愛いんだ。

自分の不遇を環境のせいにする人は嫌だ。嫌だと思いたい。何故なら自分起因に物事が変わらないなんて信じたくないから。

私は運命を信じている。運命って思いもしないようなことだと私は思う。でも、それすら自分が巻いた種だと思いたいのだ。

私がこれから流されて見る未来をどうにか変えたい。現状に納得がいかないのは、自分の理想が現状想像にた易い未来では無いから。
やりたい事は山ほどあるのに、何になりたいの?と聞かれると言葉に詰まるから。

デカい伏線を自分で張る。


ミスiDのPR文に、私はまだ何者かになれる気がするって書いたけど、そのぼんやりした感じがあんまり好きじゃないと感じて最近どうもむず痒い。誰かになりたいわけじゃ無いんだ。わたしはわたし。

過去と他人は変えられない。他人にどうして欲しいじゃない、他人をどうしてあげたいも無い。私の為に私を消費する。
私、早く私になりたいし。



ミスiDエントリーしてから、自分の変化を自分が1番面白がってる。
私の続き見てみたいとすら思うよ。



良かったらサポートよろしくお願いします!いただいたサポートは私の活動費用に当てさせていただきます!