見出し画像

コングラボードのお礼②

①を発出した次の週に、またコングラボードをいただいて、無事②を書くことができました♡


①【ドキドキ】退職の意向を伝えた日記。


退職エントリ
今日の振り返り

「退職エントリ」と「今日の振り返り」のダブルボードでした!!
うれしい!!
無職になる記事だけど。(ホントしつこいな。)

いまのところ、まだ上の方と、一部私が直接伝えた大変お世話になった方しか知らないので、意向を伝える前も、後も、さほど変わらないかんじです。
一部直接伝えた方のうち、1人の方から、「(娘が学校に行ってるあいだ)ひとりで家にいても、することないで!!驚」と心配されましたが、大丈夫、私にはnoteがある……!!

こういうことが言えるのも、読んでくださっているnoter様、スキしてくださるnoter様のおかげです。
本当に、今週も(先週も、が正しいか?)ありがとうございます。

②大人のヒミツのごっこ遊び

七沢心空さま「心空の推し記事  Part3」

な、なんと!!
はじめて記事を紹介していただいてしまいました!!
私はnoteを書き始めて2ヶ月ほどのひよっこで、知名度も全然ないので、正直こういう機会に恵まれることはないと思っていたのです。
久々の残業後、夜のバス停にてnoteを開いたら、ボードが届いていて、それはそれはびっくりして、なおかつめちゃくちゃ照れて、なぜか、noteをアプリごと開いては閉じる……を3回は繰り返しました。
ほっぺたをつねる……みたいなかんじでしょうか。
現実味がなくて……。
(せっかくご紹介いただいたのに、失礼……。)
(そして「……」が多い……。)
ご紹介いただいたnoter様は七沢心空さま

短編小説、エッセイ等を書いておられます。
最近完結した小説がこちらです。

どの話もおもしろいですが、私は第3章がお気に入りです♪
次話が公開されるのを日々心待ちにしておりました。
あらためまして、七沢心空さま、本当ににありがとうございます。
とっっっても嬉しかったです!!!


③珊瑚のペンダント

みゆさま「紹介したい、わたし。①」

そしてそして。
なななんと!!
この記事を書いている最中に通知が入り、いったん下書き保存して戻ると、またボードが届いておりました!!
また、記事をご紹介いただいてしまいました…!!
やはり、noteをアプリごと開いては閉じる……を3回してしまいました。
(注 : けっして盛っていません。あ、盛ってないほうが、行動が怪しすぎて怖いかしら……。)

ご紹介いただいたnoter様は、みゆさま
上の記事からも分かるように、本当に独特な文章を書かれます!
ツボりました。
もうトリコです。
同じ関西人の血を感じます。
そのような方に、激褒めしていただきました!!

日常での柔らかな情景が浮かんでくる、
そんな文章を書かれる方です。
なおかつ遊び心もあって、
思わずふふっ♡てしてしまう、
文章のセンスの持ち主だと感じました。

みゆさま「紹介したい、わたし。①」

いや、激褒めすぎん!?

いやはや、みゆさまの口調を真似してしまいました……。
「柔らか」で、かつ、「遊び心」は、まさに私の目指しているところなので、そのように感じていただけて本当に嬉しいです!!
それに「文章のセンスの持ち主」だなんて……照。
私が10人いても身に余るお言葉です……激照。

みゆさまはエッセイや詩を書いておられます。
難しいのですが、一番ツボったものとして……、

御家族を「御」と略してしまうあたり、ツボです。
みゆさま、本当にありがとうございます。
たぶん前世で会ったはずですし、私の方の愛が重すぎるくらいに両想いです!!


④さいごに


たくさんボードをいただけて、しかもお二人のnoterさんからご紹介までしていただけて、激動の1週間でございました。
(喜びと感動と照れと(あと少し眠気と)で、口調がおかしい。。)
繰り返しになりますが、読んでくださるみなさま、スキをくださるみなさま、いつも本当に励みになっております。
できるだけ、「コングラボードのお礼②」の「②」が最終回にならぬよう、精進してまいります。
本当に、ありがとうございます。



なぜか、あとがき。。

記事を書きながら寝落ちし、3時間後目が覚めて、完成させた記事です…。
間違って変なところで「公開設定」押してなくてよかった……。(お礼記事なので特に。。)


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,204件

#振り返りnote

84,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?