見出し画像

新たな気持ち

こんにちは。皆さま、お変わりありませんか? 皆さまお住まいの桜の開花状況はいかがでしょうか?☺こちらは満開となり、今 とっても綺麗です。ピクニックシートに座って、夫婦や友達同士でお話しをしていたり、桜並木を歩いてる人たち。桜を見ながら犬のお散歩をする人たち。穏やかな春の風景が私の心を潤します。

さて、またまたご無沙汰してしまいました。
この春から、新たな部署へ異動しました。
新規事業で新たな職種の お仕事をすることになり、突然の内示.. 異動が決まってからは、急遽、業務整理をすることになり、引き継ぎマニュアルを作り、毎日慌ただしく過ごしておりました。
昨年、新しい部署へ異動して、業務改善を進めながら担当させてもらったデータベース構築における作業。半年、1年経たないうちに、離れてしまうとは…😂まさかの事態で、理解の浅い知識でのマニュアル作り..それはもう四苦八苦しておりました。

私の業務を分担して3人の方へお願いすることになったのですが、幸い後任の方々は、エクセルや業務経験値も高いので、皆さんで回していただけると信じながら、バトンタッチしました。
(お仕事が円滑に稼働しますように✨)

新しい部署では、全く異なる初めての職種を担当することになりました。
今は、新しいチャレンジを楽しみながらお仕事していこう!と考えています。失敗もするけど、トライ&エラーで前へ進んでいきますよ。

ということで、年始に目標とした3つの決意表明②は、実際にはできなくなりましたが、EXCELスキル、ゆっくりでもまた少しずつ学んでいこうかと思います。

https://note.com/yurarismile_2539/n/n26313d06eccd?sub_rt=share_b&d=s4tbiwEl_5jA

ちなみに、③は活気だっています!笑
新たな出会いとご縁があって、交流が増えています。

と同時に最近の①は..アルコール、美味しいお食事をいただく機会が増えたり、時間に追われて、ウォーキング、ジョギングができてない状態となっておりますが.. 苦笑
3ケ月を終えての振り返り、健康的生活を意識して、これから過ごしていきたいと思います!

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。
ご覧いただいた、今日という日が笑顔溢れる日となりますように✨