見出し画像

バラに癒されて❀

こんにちは。お変わりありませんか?
先日、人生初のバラ園へ行ってきました。たまたまバラ園の近くを通りかかり、見事に咲き誇っていたバラたちに魅了されて、ゆっくりと写真を撮りながら、散策。心が癒やされました。
薔薇の品種も花名もたくさんあって、覚えられないくらいでした。なかでも目に焼き付いたのが、オードリー・ヘプバーンというバラ。本投稿の写真で使用させていただいたピンクのバラです。“ローマの休日”にでてきてたのかな〜なんて勝手に妄想したりしながら、楽しませてもらいました。映画のヘプバーンのような女性をイメージした上品で気品のある優しいピンクのバラでした。

バラ園には、主にフランス、イギリス、ドイツ、アメリカ、日本のバラが咲き誇っていました。
もしよろしければ、写真をアップしますので、少しばかり、おつきあいください☺

王道の赤バラ🌹
白薔薇 上品 気品さが漂います♡
花びらがふわり。ソフトな印象のバラ
カーネーションみたい♡
はじめてご対面
カラーバリエーションがあって素敵♡
キュッと詰まった花びらにキュンキュン♡
小ぶりのバラ達が仲良く集まってます♡
赤と白の花びらが素敵♡


そしておまけ。
バラ園から帰宅後、次男がプレゼントしてくれたバラ。

いちばん素敵! 笑

うれし たのし 母の日♡

〜 薔薇の花言葉のご紹介 〜
赤:愛 情熱
白:純潔
黄:友情 献身
ピンク:感謝

ここまで見て下さり、ありがとうございました。ご覧いただいた今日という日が笑顔溢れる日となりますように🍀