見出し画像

お弁当比べ

こんにちは。各地で梅雨入りしていますね。
雨の季節、自分のお気に入りをみつけて、健やかに過ごしていきたいものですね。
今日も笑顔溢れる日となりますように🍀

今日は備忘録を兼ねての投稿になりますが、お許しください🙇

この春から長男は高校生となり、毎朝お弁当を持っていきます。

最近野菜が多いな、、というリクエストに応えて、今朝はタンパク質多めのお弁当で。
とは言え、野菜をたくさん食べてほしい。という親の願いも込めています。笑

昨日のお弁当

鮭ごはんとチキンバーグ
サワラの天ぷらと豚肩ロースで炒めたもの

今日はお肉と魚を詰めてみました。卵焼きも詰めて。
野菜は少なめ?
うーん。あまり変わらないかな。
ちょっと見比べたくて、投稿しました。

またみなさんのお奨めおかずがありましたら、教えていただけましたら嬉しいです。