見出し画像

成長するから楽しい🍉

こんにちは。朝晩は心地よく過ごせる日が多くなりましたね。でもお昼間はまだまだ蒸し暑い日が続いています。皆さま、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて、その後のすいかちゃん。🍉

ズンズンと大きくなってきました。

と言っても...前回お話した雌花は受粉がうまくいかず、残念ながら育ちませんでした😢けれど、別の雌花がふたつ。受粉してくれて直径5~7センチ位まで大きくなっています✨

先日 夜中の3時頃、大きな雨音で起きてしまうくらいの雨が降りだしました。すいかちゃ  が心配になり、玄関ドアを開けて傘をさしながら、すいかちゃん が濡れないようにビニール袋でふわっと包み込んで雨宿りをさせてあげました。

前回大雨続きで、すいかちゃん の皮がパカンと割れてしまい、成長もストップ。雨に弱いことを学び、今回は事前に回避できて良かった💚

今日もスクスク

大きくなぁ~れ🍉✨

画像1

うふっ。大切な家族のようで

子育てしてるみたい🤭

ヒトと同じように自然界の生き物や植物

日々変化して、成長し続けるから楽しいんだと気づかされた。

ピーマンも最近また実をつけてきて、とてもツヤツヤしている。採れたて無農薬野菜🫑✨

ビタミンCたっぷりのピーマン

美味しくいただきます☺️

皆さまのところへなかなかお伺いできず申し訳ありません。

お立ち寄り下さってありがとうございます。

ご覧いただいた今日という日が笑顔溢れる日となりますように🍀✨