見出し画像

ほっとレモン♡

こんにちは。皆さま、お変わりありませんか?皆さまそれぞれのカタチで、クリスマスをお過ごしになられたと思います✨我が家は久しぶりに、祖父母揃って過ごしました。

レモンが実になる季節ですね🍋

祖父母宅からもらったレモンで蜂蜜漬けを作りました♡旬のレモン、そして無農薬。

しばらく置いて~完成が楽しみです🎵

画像1

今朝はホットレモンにしていただきました。風邪引き気味の次男くんの喉には、最適ドリンクです。

はちみつたっぷりの甘さに、次男にとっては、ほっと心温まり 喉に潤うホットレモン✨

レモンといえば、お肌に良いビタミンCのイメージですよね。

実は、レモンの皮にも栄養素がたっぷり含まれているのをご存知ですか?ビタミンC、カリウム、カルシウム、βカロテンなど、果汁よりも5~10倍含まれているそうです。

疲労回復、風邪予防、骨を丈夫にしてくれたり、ガン予防にも効果があります。ぜひ皮ごと食べて身体に取り入れたいですよね!

皆さま、寒い日が続きますが、どうぞお身体にご自愛下さい

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。ご覧いただいた今日という日が笑顔溢れる日となりますように🍀

レモンの花言葉は「思慮分別」「誠実な愛」

そして実にも花言葉があり「情熱」です🍋