見出し画像

懐かしのK-POPを観て語りたい。ZE:A編

こんにちは!ゆらりです。

少し前に、YouTubeで2010年の韓国ヒット曲メドレー的なのを聴いていたら、めちゃくちゃ懐かしい気持ちになって紹介したくなりました。

たまに懐古したくなるとき、ありますよね(笑)
ということで今回は、ZE:Aを見て聴いて、語りたいと思います。

私の中でZE:Aの代表曲!といったらやっぱりこれ。
Mazeltov

こんな頭に残る歌、なかなか無い。まんでーちゅーずでー言うてますけどもって感じよ。この曲を当時小学生の私が普通に聴いてたと思うと笑えますね。その時は英語もあんまりわからなかったですし、ましてや韓国語なんて記号でしかなかったです。だから最初のJump upのとこ、ずっとじゃぽんじゃぽんだと思ってました。なんでそこに日本出てくる?と幼心ながら(笑)そんなジャポン言って大丈夫なのかなと心配してました。今思うと意味わからなさすぎるし、不要な心配。

それで久しぶりに見返してみたら、ジャポンじゃないところでJapan girlとかいう歌詞があってそれにビビった。ちゃんとジャポンしてるじゃん、と。だから何だって話や。

Here I Am

外の撮影良いなあ、最近こういうの見ない!あーーーなつかしーーーー!!

Watch Out!!

ZE:Aって爽やかで可愛い感じも良い。楽しそう。超揃ったダンスもいいけれど、わちゃわちゃして楽しそうにしてるのも大好きです。結局全部好きなんだよな。

Watch outは飽きるほど観ました。私は有料のチャンネル(エムオン、スペシャなど)契約してるんですが、そこで当時やってたK-POPランキングに毎週毎週Watch Outがあったんです(笑)だからやっぱり正直言うと、飽きてた(すみません)

PHOENIX

この歌が一番好き。PHOENIXっていう曲の題名までなんとなくかっこいい。衣装も良い。今の韓国アイドルでもよくある、ちょっとセクシーめの衣装。シワンさんの謎のネックレス、そして他のメンバーもシャツに謎の切れ目があるのを見ると、いつの時代も、どうやったらそのファッション生まれるんですか?という考えになるのは同じのようです。というか、だからこそ面白いってのもある。

にしてもカメラ激しい!Fire burnのとこ、酔いそう(笑)

The day we broke up

ZE:Aのユニット、ZE:A FIVEの曲です。これさ、彼女と別れた日の歌なのに、なんでこんなに楽しそうなのかがめちゃくちゃ疑問。まあ、こんな前向きな別れの歌もありかもしれない。でも別れた直後にこれ聴いたら病みそう(笑)ちょっと落ち着いてから聴きたい(笑)

「戻ってきて僕のところに」って別れた直後に笑顔で言えます?え?病むわ。

The Ghost of Wind

これもまた懐かしい!いいな。

よく私の母が、SF9を見るたびに「雰囲気がZE:Aみたい」と言うんですが、その理由がこういう高貴さなのかなと思っています。母にはメンバーが品の塊みたいに見えてるようです(笑)一回バラエティ番組に出てるグァンヒ見てると、めっちゃ面白いんですが(笑)

Breathe

いや~!!爽やか!でも衣装はちょっと大人っぽい!色気!これがまさにZE:Aよ。ちょっとパツパツな衣装みると、確かにSF9と似たところがあるのかもしれない(笑)

最近グァンヒとシワンはよく見ますが、他のメンバーあんまり見ないんですよね。私が見てないだけなのか、どうなのか。にしても、ZE:A完全体で、またカッコいい大人になったZE:Aを拝ませていただきたい。

(シワンが出てた、このドラマ面白かったのでぜひ観てほしい)

あ~~ZE:Aのカムバ求む!!!!!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。スキやフォローしてくださると、とっても嬉しいです!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!