見出し画像

懐かしのK-POPを見て聴いて語りたい。MBLAQ編

こんにちは!ゆらりです。

懐かしのK-POPを見て聴いて語りたい。の第3弾!もうシリーズ化になりつつあります(笑)

ちなみに第1弾はZE:A

第2弾はRainbowでした。

そして第3弾は....

MBLAQ

MBLAQRAIN(ピ)がプロデュースしたグループで、2009年にデビューし、2011年には日本デビューもしています。現在は事務所が無くなってしまったため、「事実上解散」ということになっています。

MBLAQは曲がめちゃくちゃ良いです。オシャレ。男性らしいセクシーさがあって、夜に聴きたくなります。

まずデビュー曲!

Oh Yeah

ジオさんが髭生えてる期、めちゃくちゃいかつくて、ジオさんしか見えないんです(笑)サビで前に出てきちゃったらもう、視線はジオ一択です。ええ。

あと、ジュンがジャケットを羽織っているけど中がビリビリ?でもう見えちゃってる(笑)のがセクシーですよね。こういう衣装みると、MBLAQだなあってなります。

アクロバティックなダンスも軽々とこなすのスゴイです、、。

そして次っ!!

Y

黒一色の衣装がかっこいいんですよお!!!!!

しかも最初に歌うジュンさんが初っ端に腹筋開放してて、もう既に終盤みたいな盛り上がりになっちゃいます(笑)

そのジュンさんの腹筋の後に出てくるチョンドゥン、なんかかわいいです。まだ幼いですね。腹筋の後だからですか...?笑

チョンドゥンは2NE1ダラの弟なんですが、確かに似てます。目とか、口とか、鼻とか、いや全部やな。

この歌の個人的に好きなポイントは、題名がYなだけあって、サビに毎回Yポーズしてくれるところです(笑)

ジュンさんは最後にも腹筋を開放してくれましたね。さすが。スゴイ(笑)

Stay

いや~~、この歌いいですよね!!

や!あ!あ!あ!じ!い!い!い!ってやつです(歌知らないとやばいやつ)

MBLAQって、良い意味でずっと雰囲気が一貫しているというか、コンセプトを貫いていて、その中でちゃんと期待以上のものを魅せてくれる感じが良いですよね。

ジオさんとスンホさんのボーカルが安定していて、ジュンさんは首のホクロと腹筋と、、というかまず存在自体がセクシーで、ラッパーのミルくんとチョンドゥンくんはそれぞれMBLAQのラッパーだなってわかる良い声を持ってるし、、、

MONALISA

私はこのMONALISAがMBLAQの代表曲なんじゃないかなと勝手に思ってます(笑)この曲の日本語バージョンもあるのですが、当時超超超聴いて見ました。飽きました(おい)

でもやっぱりこうやって久しぶりに聴くと、良いですね。飽きましたって言った後に良いですねって言っても説得力無いですが(笑)

This is War

この曲、結構人気でした。さっき私個人はMONALISAが代表曲だって言いましたが、おそらく一般的にはこれが有名曲なんじゃないかと思います。

たくさんの弦楽器を前に、踊るMBLAQ。めちゃくちゃカッコいい。弦楽器が入ると、一気に壮大になりますよね。

ボーカルがとても安定していて、重い曲も上手くこなすところが流石。

ここでちょっとずれるんですが、MBLAQIUによるRainismのカバーがかっこよかったのでぜひ観てください!!!!

Smoky Girl

私は!!!この歌が一番好きなんです!!!!

曲もオシャレなんですが、MVもめちゃくちゃオシャレでして。

全員の声がこの曲に凄く合ってて、聴くだけでなんともいえない感情になります。これが求めてたやつや...!!!ってなります(笑)何を求めてたかはわからないんですが(笑)

衣装は後ろ向くとやっぱりセクシーな所が安定ですね。だんだん年が過ぎていくにつれて、よい色気が出てます。スーツが似合うって最強すぎ~~~!!!!!万歳!!!!

Be A Man

MBLAQは最新になるにつれて、落ち着いた曲になっていきました。でもどことなく感じるMBLAQのセクシーさが良いですね。

ミルくんとチョンドゥンくんが、デビューからここまでですごく大人っぽくなってるのが好き。もうなんでも好き(笑)

MIRROR

これが最後の曲ですね。いやあ、最後の曲とかいうとテンション下がりますね(笑)

あーーーーーお願いだから戻ってきてほしいよ~~~!!!!!

戻ってきてほしいグループがたくさんあるよ~~!!!時代戻ればいいのかな~~~~!?!?

助けて、ドラ○もん!!!笑

..........私がふざけたせいで、終わりが分からなくなりました(笑)

日本のオリジナル曲など、いくつか紹介できてない曲もあるのでぜひ、聴いてみてくださいね!

とりあえずまたこのシリーズをやっていこうと思っています!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。よかったらスキ♡やフォローお願いします!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!