見出し画像

[ASTRO ムンビン&サナ]ユニットデビュー!プロフィールや特徴、魅力などまとめてみた。

みなさんこんにちは!ゆらりです。

(追記: MVが公開されました!↓)

14日はついにASTROムンビンサナユニットデビュー日!!1st Mini Album <IN-OUT>でデビューします。アルバムのハイライトがこちら。

タイトル曲はBAD IDEA。こちらがティーザーです。カッコいい。。。

コベク期からASTROが私の最推しグループですので、AROHA(ASTROのファンの名前) になってもうすぐ4年。ですので、それなりにASTROのことを知っている!はずですし、みなさんにASTROのことをもっと知ってほしいと思っています。

ということで今回はASTROからついにユニットデビューするムンビンとユンサナについてまとめていきます!動画や画像をたっぷり入れたので、ぜひ楽しくご覧ください!

✔️ASTROってどんなグループ?

まずは先にASTROについて簡単に紹介しましょう。

ASTROはFANTAGIOという事務所から2016年にデビューした韓国の6人組男性グループです。

デビュー曲はHIDE&SEEKです。

最新曲はデジタルアルバムとして発表されたNo, I Don't です。

2019年には日本デビューも果たしています。日本デビュー曲は、花咲ケミライです。

デビューから現在まで、磨きがかかるビジュアルに大人っぽさが加わりながらも清涼アイドルとしての爽やかさを維持し続ける、人気上昇中のグループです。

✔️ムンビンとサナのプロフィールと特徴、魅力ポイント

・ムンビン​

本名: ムン・ビン(문빈/Moon Bin/文彬)
生年月日: 1998年1月26日
身長: 181cm
血液型: B
ASTROでのポジション: リードボーカル、メインダンサー
出身地: 韓国 忠清北道清州市
学歴: ハンリム芸能高等学校卒業

ムンビンはまじでリアコ。彼氏がこっちみて笑ってくれてるなうに使えそうな写真ばかり投稿します。勝手に私の彼氏気分になる(笑)

あだ名は普段は猫、笑うと犬のようであることからモンニャンイ(ワンニャン)。またはムンビンのムン(Moon/月/달)とビン(Bin/豆/콩)からタルコンとも言われます。

ムンビンのめちゃくちゃ可愛いところはやはり、食べるところ笑顔

おそらく他にムンビンを紹介している方もこの2つをよく言うと思うのですが、ほんとに可愛いですもん、、、。

定期的に公式YouTubeにあげてくださるんですよ、ムンビンのモッパン、문밥(ムンパブ)。これまた美味しそうに食べるんですね。

あとメンバーの頭の匂いを嗅ぐと誰かわかるという謎の特技もあります(笑)この動画の1:50あたりから、ひたすら頭を嗅ぎ続ける謎の光景が見られます(笑)

こんなに可愛くて元気で魅力たっぷりなムンビンですが、ステージ上ではリードボーカルとして高いボーカル力があり、がつメインダンサーとしてキレッキレのダンスも見せてくれるというオールラウンダー。

しかも日に日にムキムキ度が増していて、セクシーさが止まらない。ほんとどういうことですかね(?)腕の見える衣装の時には、ファンの皆さんが生きているか不安になります。あ、私は死んでます。こちらがムンビンの筋肉とパワー溢れる場面を集めた動画です。

めちゃくちゃカッコええ。守られてえ。やっぱリアコ。魅力が語りきれない。



・サナ

本名: ユン・サナ(윤산하/Yoon San-ha/尹產賀)
生年月日: 2000年3月21日
身長: 184cm
血液型: AB
ASTROでのポジション: リードボーカル
出身地: 韓国 ソウル市特別区道峰区

学歴:ハンリム芸能高等学校卒業


ASTROのマンネ(末っ子)、ユンサナ。

あだ名はサナを可愛く発音したタナ(따나)やぷっぷーという船の出発音?を表した愛嬌からタナ船長(따나선장)が一般的です。

ひたすらタナ船長のぷっぷーがみれる動画があります(笑)かわいすぎる(笑)

デビュー当時、サナはまさにマンネ!という感じで、愛嬌を超振りまき、も〜〜うとにかく可愛かったんですね。しかも最初は歯の矯正もしており、あどけなさが残っていました。

それが成人になった今、いや今も可愛いんですが、すっかり大人になってしまった〜〜!!(喜びと悲しみ)まあ愛嬌を恥ずかしがるのも可愛いから、結局は成人ユンサナも最高なんですよね。

セクシーすぎるサナはとにかくコレ。ミュージックバンクで見せてくれた、2000年生まれのアイドルが集まったユニット、パンパンズ(00's/빵빵즈)によるRedVelvetPsychoのカバーステージ。

ほんまなんやねん。黒と白って組み合わせがまず神。こんな大人なユンサナ見ていいんですか?先ほどのぷっぷーとのギャップすごすぎませんか?笑

いやあ、その半年前には同じメンバーで可愛いステージやってたんですが…こんなことありえます?ってくらいの違い。お姉さん信じたくない。いやどっちも好きだけど。てかまず私の方が年下なんですが()。

あとユンサナの魅力といえば、ギターが弾けちゃう所と甘い声

弾き語りなんかしたら、何人の女性が落ちることでしょう。

あっ、ユンサナがこっち見てますよ…恥ずかしっ…(なんの茶番)

✔️ムンビン&ユンサナの組み合わせが強い件。

ここまで紹介してきた2人がついにユニットを組む、ということで私は非常に興奮しております。

ムンビンとユンサナ、2人合わせてタンコン(タナ+タルコン)コンビですが、以前から韓国の音楽番組SHOWCHAMPIONVERIVERYカンミンと共に司会をしており、最近は特に一緒にいることが多いです。仲良しです。可愛いです。笑

そんなタンコンのユニットデビュー曲では、色気たっぷりムキムキムンビン大人に目覚めた(言い方のクセがすごい)成人ユンサナのかっこいいステージが見れるのではないかと思っております。

2人ともボーカルは言うまでもなく上手ですし、ビジュアルも素敵ですし、ダンスも先ほど見ていただいたように期待できると思うので、この組み合わせがとっても強いんですね。

強いって誰と戦うんですかって話なんですけど、まあ衝撃が強いという意味なので、誰かと戦うとかそういうことではありません。(そんなことわかってる)


意味のわからない私の話は置いといて(笑)、ついにASTROからユニットデビューを果たした2人を、ぜひ応援してくださると嬉しいです!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。よかったらスキやフォローお願いします!



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!