見出し画像

2023年10月の振り返り。仕事と食欲と体調管理の秋

10月の振り返りをします!

仕事

10月の仕事はこちらのとおり!

SEO記事×12本 ※一部外注
インタビュー記事×1本
コラム編集×1本
コラム執筆×1本
企業様のコンテンツ制作もろもろ
SNS運用代行
書籍の編集

10月も駆け抜けました。
掲載された記事を一部紹介します!

▼大河内先生のインタビュー記事

お金の教育の重要性、大河内先生の行動理念をお伺いしました!日本人は全員読むべき内容です。

▼Webライターラボのインタビュー記事

医療ライターの石原あゆさんにインタビューしました!ホームページを使った集客のコツと、地域に根差した営業活動のヒントは超有益です。

▼Webライターラボのコラム記事(編集)

かこさんの連載コラム!長年勤めた会社を退職して、パン屋さんになられたお父様のエピソードには勇気をもらえます。

▼Webライターラボのコラム記事(執筆)

連載コラムを書かせてもらうことになりました!「ジャンルに特化してないライター」の戦略を書いています。

Voicy

10月もコツコツ更新!人気があった放送はこちら。

プライベート

今月は島の大運動会がありました!運動会的なイベントは高校の体育祭以来だったので、結構楽しめました。

私のパートナーはリレーに出場しましたが、見事に高校生や中学生に敗北(笑)学生と社会人の差を思い知りますね。

今月は島の食べ物も楽しみました。

釣りたてのカツオ。美味
ギンナン!まったく臭くなくて衝撃
島唯一の洋菓子屋さんで買ったケーキ

島民の方とのご縁も増えてきて嬉しい限り。

そして月末は気管支炎&足のじん帯損傷&眼精疲労でボロボロに・・・。今はだいぶ落ち着きましたが、自分のケアについて考えさせられました。

これからだんだんと冬に向かっていくので、体調は本当に気をつけねば。みなさんもお体ご自愛ください。

では!今日もゆるゆる頑張っていきましょう~

この記事が参加している募集

振り返りnote

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?