姿勢


自分の姿勢って気にしてる??

普段から自分の体型は気にしているけれど
(肉付いてきたな~とか笑)
自分の姿勢をあまり意識してこなかった。

声を出すときに猫背気味で、肩が丸まっていると上手く息を吸えなくて体が徐々に固まってきてしまうんだって!

さらにはだんだん気分も落ち込んできたりしてしまうらしい…。

たしかに気分が落ち込んでるときってうなだれて、下を向いているほうが多いと思う。

上を向きながら悩んだりってあまりないのかなって思う。

そうゆう気分的な問題も姿勢ひとつで変化していくんだなっていうことを教えてもらえた。

そこから意識して姿勢を気にしていると、
普段使わなかった筋肉を使っていることもわかった。

腰の痛みや背中、首の痛みなどは正しい姿勢から崩れていくと徐々に負担がかかって痛みに変わって行くんだなって実感した。

頭をまっすぐに、背筋をピンとして
しっかり前を向いて歩こう‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?