気づいていますか?

自分の気持ちや、考えていることって
気づいてますか?

何を思っているのか、
何を考えているのかって
伝えないと伝わらない 

だけど、
それを自分では気づけていない。
そんなときに
自分の気持ちや考えてることを
気付かせてくれる人に出会えると
ものすごく感動する

自分の気持ちに蓋をして生きてきたら、
自分がどう思ってるのかがわからなくなる。

考えることを放棄して、
楽しいことも悲しいことも
嬉しいとこと泣きたいことも
全部なかったことになってしまう。

そんなときに自分の気持ちを気付かせてくれて

あ~それ分かる❗

って言って共感できたりすることが
ものすごく大事なことだなと思う。

例えば、
本当は悲しい気持ちがあるのに
自分で自分の気持ちに蓋をしていて
気づけていないとき
「それは悲しかったよね」
って言ってくれるだけで 
そうだったのか‼️
って思うことないですか??

ほんとは嬉しかったことも
自分では何でもないと思っていたことを
自分以外の誰かが
ものすごく喜んでくれたりして
思ってた以上に嬉しくなったり!

自分の気持ちに気付けたって事実もまた、
自分のことを分かってないとできないことだよなぁと思う…

何に悩んでいるかとか、何を思ってるかって
言葉にしないと伝わらないけど、
それを伝える言葉が見つからないときに、
気付きを与えてくれる人

そんな人が周りにいたら
ずっと大事にしてね!!

楽しいことも悲しいことも
嬉しいことも泣きたいことも

きっと自分が思ってる以上の
感情が出てくるよ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?