見出し画像

本 / 2022年に中学1年生になった姪に、頼まれて送った選定図書

私セレクト

  • 坊ちゃん

  • 銀河鉄道の夜

  • キッチン

  • 私のアンネフランク

  • 妹-中国残留孤児を探して-

にゃんしーセレクト

  • ジニのパズル

  • N/A

  • 火花

  • 潮騒

  • カラフル

  • 僕は勉強ができない

  • 太陽の塔

  • 君は永遠にそいつらより若い

  • 万引き家族

  • 漁港の肉子ちゃん

  • あのとき始まったことのすべて

  • 凍りのくじら

  • 蜜蜂と遠雷

  • 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない


 なお、お義母さんのチェック(検閲)により、『ぼくは勉強ができない』は弾かれたそうです。ずっと性欲の話してるもんね、中学1年生女児が感想文は書かないわ……。

この記事が参加している募集

読書感想文

サポートしていただくと、画材・手工芸材などに使わせていただきます。もっと良い作品を届けられますように。