見出し画像

1月末〜2月尾道

 記事を書こうと思いながら書けていない鬱屈解消の為、枠を作って #あとで書く ことにしました(以下前記事と同文)

 1月末から2月あたまに掛けて尾道にゆきましたね。髪にぴんく色を入れていた。ちょっと記事書いたれどもう少し書きたいので、ここで #あとで書く 枠を作りますね。書くというか、写真とお店の記録だけかも。ちなみに2月あたま、尾道のDAISOでマスクが売り切れている光景を初めて目にしました。

「尾道のひとは意識が高いの?」「でも全国的に売り切れってtwitterとか見てると書いてあるね……」とか云っていましたね (このとき未だ私は何も分かっていなかった、悲しいな)。

 この旅は色々あった……というか、多くのことを感じ考えました。批判的な感じもあるかも知れない。ネガティヴキャンペーンは書くなと云う世間様の声と、感じたことは記すよ、という感覚に挟まれています。いやー私が独りで云ってもキャンペーンではないな! マイナス感情もありましたが、美味しいものを食べたり、景色を見たり猫を触ったり、ゲストハウス独特の体験の中に良いものもあったりしました。

 創作合宿でしたがそこまで創作作業は進めなかったかも。同行のにゃんしーさんは真面目に執筆していましたね。この頃は私はゼンタングルをよく作っていました。

 1月にななさんがゼンタングルをwebにupされていて、私も真似っこして描き始めました。使うのはDAISOの万年筆っていうルールにしていましたが理由はほぼ無い。

 それではまた。

     

サポートしていただくと、画材・手工芸材などに使わせていただきます。もっと良い作品を届けられますように。