見出し画像

今正直お金がない。7月に入ったら子供たちの学費を払わねばならない。住民税もある。残高を見るとかなり厳しい。でもなんとかなると思う。

なぜならば焦ってないからだ。

なんとかなると心から思っている。

ないものはない。クヨクヨしても仕方のないことだ。

なんとかする、ではなく

なんとかなる、と思っている。


以前のわたしならキリキリして、今の収入だけでは足りないからバイトでも何かせねば、と

考え悩んで、身体がヘトヘトでも無理しようとしていたに違いない。

えらい違いである。

色々あって苦労をしたおかげで、日々辛い中でも楽しみを見つけて精一杯日々を生きていたら、ある日何とかなっているということに気づいた。

子供たちの学費も何とか今まで払えているではないか。

有り難い有り難い!


お金がない不安より

子供たち三人が大学を卒業してあー、良かった良かった、おめでとう!と笑っている未来の確信しか湧かないのである。

仕事も家族サービスも日々精一杯やっている。それらは確実に未来につながっているんだからうまくいかない筈がない、と何故か思い込んでいる。

精一杯とは無理をすることではなく、自分らしさを保ちながらやるべきこと、やりたいことをやることだと分かった。

無理して自分を犠牲にすることではなかったのだ。

エネルギーは思いの強いところへ集まってくる。

お金も一種のエネルギーだ。

だから、つらいつらい、お金がない!となげきつづけていると、望んでなくてもそれが執着となり念となり

結果苦しいお金エネルギーを引き寄せてしまうようのではないか、と思う。

そして

お金に対してもポジティブなイメージを持ち、日々つらい中にでも楽しみを見つけて活き活きと過ごしていれば必要な分は自ずと回って来るに違いないと思っているわけだ。

自分には価値がある。

だからその分のエネルギー(お金)が入ってくるのは当たり前なのだ、と何故か確信している。

ワクワクした気持ちとなりたい状態をオーダーしたら、あとは自分の個性やツールを使って活き活きと精一杯生きる。

それだけのことと

私らしく生きていい

私は価値がある

この気持ちがあれば大丈夫。

きっとね。

お金のブロックなどアンパーンチだ🤛



<オマケ>

先日友人から届いたアマビエコインケース

画像1

ヨゲンノトリとアマビエの御朱印も同封されていた。

画像2

御朱印は御朱印帳に貼り、コピーしたものをミニフレームに入れ拝んでいる。

画像3

先日お参りしてゲットした厄病退散のお札も玄関に貼ってあるし、コロナも近寄れまい!

画像4



よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(*´꒳`*)50代の私がどこまで、どんなことが出来るのか日々模索と挑戦中。今までの人生での教訓や幸せへの法則などシェアすることで誰かの幸せにつながれば嬉しいです。