見出し画像

この土日月火で3kg痩せます④

約束の最終日。

朝起きて測ったら56.9kg

一日たくさん水飲んで頑張るつもり。

ブログ巻頭画像も仏シリーズ最後。

左から愛染明王、釈迦如来坐像、増長天立像である。

有り難い有り難い。

なんとかここまで来ました。

もう結果にはあまり執着していない。

とはいえ宣言したからにはベストを尽くす。

実は明日、

半年以上ぶりにママ友親友と昼間に会うのだ。

これ以上体重増えたらやだーと気にしつつの

会食は嫌だったのだ。

今回少しでも減らしておけば

明日普通に食事しても

ダイエット前以上にはなるまいとの思惑である。

そうそう体重が減るものでもない。

この3日で痩せるはずもない。

ただ水分が抜けるだけだ、とは分かっている。

今回はダイエットと言いつつも

メンタルのために美味しく食事ができることが

一番の目的であったのだ。

とにかく今日いっぱいは続けて頑張るのだ。

画像1

今日も暑い1日だった。

汗も結構かいた。

さて、どうだろうか。

イケるかもとワクワクしつつ

帰宅して早速体重を測ってみる。

56.6kg。

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

あと100g..........,足りなかった。

今日残り数時間を頑張っても

あと100gは落ちそうにもない。

土日月火のダイエットは終了である。

結果は残念だったが頑張った。

やり切った感はあるから

もーいいやーと床に倒れ込み

足をジタバタしちゃったなり。

もう少しだったなぁ。


その後、驚愕の事実が判明した。

友人からLINEが入り

「来週楽しみにしてるね」

来週?明日ではないのか?

LINEトーク履歴確認。

来週の水曜日だった。

なーんだ〜!

気が抜けて、 

ダイエットも終了したし、

夕飯とデザートをもりもり食べてしまった。

まぁいわゆるリバウンド効果であった。

明日からはちゃんと計画的に

ダイエットに取り組もうと思う。

水分たくさんとタンパク質、発酵食品。

ちゃんとカロリー計算して

運動もしよう。

今度は極端なことはせず

地道にやろう、と心に誓った。

今日はお腹パンパンに食べたので

また明日から仕切り直す。

しあわせなぽっちゃり体型から

しあわせなスレンダーなボディを目指すぞー!

画像2






よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(*´꒳`*)50代の私がどこまで、どんなことが出来るのか日々模索と挑戦中。今までの人生での教訓や幸せへの法則などシェアすることで誰かの幸せにつながれば嬉しいです。