電験二種二次試験の準備

油断すると1週間くらい空いてしまう。

最近、というか割と長い期間ゲームを全力で楽しめないことが多い。
歳をとるとゲームできなくなるという話を見るが私の場合はそうじゃないだろう。
原因はわかっている、ゲームやってても電験二種が脳内をチラつくからだ。

これはもう一種の呪いとしか…笑

挑戦してしまった以上、この呪いに打ち勝つにはもう二種合格しかないんだよな、というか色んなものに呪われ過ぎだろ。

さて、肝心な勉強内容ですが
本格的にスイッチ入れて勉強するのは4日からとして今はOHM読んだり論説問題用にWordで文章をまとめたりしている。

今回も勉強の方針としては対論説は録音して聴くのと音読、計対算はひたすら問題演習といった感じで行う予定だ。

去年は通勤中にひたすら聴きながら音読してた、側から見れば怪しいやつだったろうが実際点数になったんだから問題ない。
今年もこれで行く、で火力をなんとかしよう。

計算はもう解けるまでやるしかない。
個人の感想になるが計算問題は解き方暗記でも構わないと思っている。
暗記できた問題を核にして別の問題を解けるようにしていけばいいと思っているからだ。
類題を解けるようにするって感じかな?

あとは2ヶ月ちょいどれだけ集中できるか。

この期間に親知らずを抜歯しなきゃいけないのはかなりのロスである。
痛みは集中力を削ぐ、準備期間とか言ってるが正直痛みで集中できないだけである。
まだ2本残ってると考えると気が重い…

コンディションを整えるのも試験だなとしみじみ思うのであった。

まあ、なんとかがんばろう、ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?