見出し画像

変わり者の彼

私の彼氏は変わり者だ。付き合って3ヶ月で私の両親に挨拶に来て、半年では実家にお泊りをした。それだけでは終わらず、年末年始は私の実家で過ごし、月1ペースで泊まりに来ている。

周りの友達に聞いても、親に会いたがらなかったり、挨拶はしても長時間は居たくないと言う人が多い中、はじめましての日は昼過ぎに来て、終電までリビングで過ごしていた。彼は変わり者だ。ずっとリビングにいるのだから、私の部屋に行きたいそぶりも見せず、帰りやすいように声をかけても大丈夫だよと帰らず、終電までいる。気まずくないのか?ただ、1人暮らしの家が寂しいから帰りたくないのか?18歳から1人暮らしをしていて今年27を迎えるのに、実家でもない彼女の家で寂しいから帰りたくないという感情が生まれるのだろうか、謎だ。

つらつらと書いていると何を伝えたくてこの話を始めたのか分からなくなってくる。

1つ言えることは、変わり者の彼とお付き合いを始めて私は、精神が安定した。依存をすることがなくなった。ありがとう。

お母さんお父さん変わり者の彼を初めての彼氏だと言って紹介していてごめんね。そして、変わり者彼、いつも話を合わせて何気なくフォローしてくれてありがとう。何故ここまでも、彼を初めての彼として、紹介しているのかは後々またnoteにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?