見出し画像

202301 雑記

2023年がはじまりました。
今年も、心がワクワクする方向に進むのみです。
わたしがいてもいなくても世の中は変わらないことくらい知ってますが、いただいたお仕事は丁寧に。
高野ゆらこに任せてよかった、あの役は高野ゆらこ以外考えられないよね、なんて思ってもらえるように頑張っていく所存です。


今年の抱負その1

さて、先日友人たちと新年の書き初め大会をしました。
抱負その1は「」。
見た目の美しさ、心の美しさ、内臓の美しさ。
日々口に入れるものや、目や耳に入れる情報、肌に触れるもの、自分のいる環境。諸々ひっくるめての、美、です。
今年42になるのですが、「絶対キレイになってやる!」の精神で1年を過ごしてみようと思います。
ちなみに毎日のストレッチアンドわずかな筋トレは昨年(ようやく)はじめたけど続いているし、ウォーキングは近所の猫を見に行くという目的でモチベが保たれています。いいことだ。


今年の抱負その2

抱負その2は「我が道を行く」。
その場にいた全員から、あなたずっと我が道行ってるじゃない、と突っ込まれましたが。
確かにね、否定はしませんよ。
けど昨年を振り返った時に、そんなわたしでもなんていうか、周りと比べちゃったり、成功してる(ように見える)人を羨ましく思ったりもするんです。
人は人、自分は自分。
これまでもたくさん失敗はしてきたし損もしてると思う。
けど、自分で選択したことの先の失敗なら糧になるし別にいいんじゃないかなあと思います。それより、自ら思考することを大事にしたい。
頼りになる直感を養うためにも、色々な人の話を聞いて、思考の幅を拡げたいです。
「我が道を行く」自分を大肯定したくて書いてみました。

今年は舞台がいくつか決まってるので舞台がメインの1年になりそうですが、初詣では
「映画に出たいです」「映画に出たいです」「映画に出たいです」
と3回繰り返して言った(その方が効きそうだから)(流れ星システム)くらいには映画に出たいです。
でも先日ようやく見れた『エルピス』が最高に面白かったのでドラマも出たいし、CMだってラジオだって、おしゃべりが好きすぎるのでトークゲスト(謎だけど)だってしたい!
兎にも角にも、2023年、お仕事お待ちしています!!!

https://takanoyurako.com/


撮影:塚田史香
友人:丘田ミイ子、異儀田夏葉、高羽彩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?