見出し画像

緋弾のアリア 時系列まとめ(36巻~40巻)


36巻

11月*日 ヒノトにレクテイア組合の寄り合いに招待してもらう
        ルシフェリア アリア ネモ リサと寄り合いに向かう
        ヒノトとの交渉が決裂する VSヒノト 人間音響弾 真景を使用
        ネモの率いるノーチラスに乗る
↑の翌日 ノーチラスの中を探索する
      エリーザとミヒリーズに物置に閉じ込められる
↑の1週間後 ノーチラスが浮上する ネモにモリアーティの企みを話す
11月15日(月) ムンバイ港に到着する イ・ウーが現れる

37巻

11月15日(月) シャーロック 猴 レキ メヌエット ワトソン ヒルダと合流する
11月16日(火) 第二回イ・ウー同窓会 神秘の器を奪還するメンバー決め
         ザンダーラに向かってバスを走らせる
11月17日(水) ザンダーラに到着する 真のカレーの正体を悟る
         チャトの村への行き方を探る カーバンクルに襲撃される
         メヌエット ヒルダが攫われる ワトソン エリーザが負傷する
11月18日(木) チャトの村でダイダラ=ダッダと会う
         カーバンクルの棲む遺跡を探索する
         VSカーバンクル 破刺陸奥 絶釘を使用
         ザンダーラへ移動する 初代ホームズとワトソンが揃う

38巻

11月18日(木) ミザリー 萌と電話する インドから東大へ向かう
         不知火からアリアとの接近禁止令を教えられる
11月19日(金) 白雪 理子 レキ かなめが訪ねてくる 勉強の邪魔をされる
11月20日(土) 風魔からヒノトが研師であることを聞く 山形に到着する
         ヒノトに光影を預ける 電車とバスで山淵へ到着する
11月21日(日) 川辺で悠樹菜さんと出会う
         子供のころ母と軒先で雨宿りしたことを思い出す
11月22日(月) 悠樹菜さんと町へ買い物に行く
11月23日(火) 山形県警が訪ねてくる 警察が人探しをしていることを知る
         悠樹菜さんが訪ねてくる 母のシチューの味を思い出す
         牛義のお祭りに行く約束をする
11月24日(水) 牛義神社で荒脛巾の伝承を聞く
         悠樹菜さんにキンジの母のことを打ち明ける
11月25日(木) 可鵡韋が訪ねてくる VS獅堂 絶弦を使用 不破が現れる

39巻

11月25日(木) VS不破 秋草 回転送弾を使用 ガスで気を失い半日経過する
         山淵のヒノトの家で獅堂たちと作戦会議をする
         ヒノトから光影を受け取る 牛義山で不破を発見する
         大門坊と協力して炎の巨人から悠樹菜さんを救い出す
         VS不破 秋花 刃搦め・牢乎を使用
         VS荒脛巾(アレハハキ) 鷹潜 極時間停止を使用
11月26日(金) 母に伝えられなかった言葉を悠樹菜さんに伝える
         東京に帰ってくる パトラのお見舞いに行く
         メメトにお兄さま奴隷にさせられる 帰り道に粉雪と出会う
         メメトから金を巻き上げられる メメトの占いを聞く
11月27日(土) 粉雪からメメトについて聞く メメトを遊園地に連れていく
         メメトの誕生日を祝う かなめがやってきてメメトと戦う
         セーラからノーチラスとナヴィガトリアの撃沈を聞く

40巻

11月27日(土) セーラの居場所を突き止める
         竹芝桟橋の美人船にジャンヌを誘いに行く
11月28日(日) 雪花からお小遣いと鏡拳の極意書をもらう
11月29日(月) カイロに到着する ニカーブの女にかなめの荷物を盗まれる
11月30日(火) ギザ地区でセーラを探す セーラと鬼ごっこをする
         セーラから尻尾の女の情報について聞く
12月1日(水) かなめ メメトと電車でスエズに向かう
       線路の故障で電車が止まる
       ハッサンの車に乗り換える オアシスに置き去りにされる
       ムスタファ ララに案内されてラクダでスエズに向かう
12月2日(木) スエズに到着する ムスタファたちが攫われる
       VSラスプーチナ かなめがヒステリアモードになる
       アリアと合流する モリアーティ リービアーザンと出会う

<感想>

ついに40巻分の時系列まとめが完成した。一応全て最初から読み直したので、途中休んでいた期間を除いても1年ぐらいはかかったと思う。40巻発売記念と言いつつ作成は37巻発売後あたりだったりする。内容の良し悪しはともかく41巻発売までに間に合って良かった。

40巻で2009年4/6~2010年12/2と、1年8か月ほど経過している。40巻で20ヶ月なので平均すると2巻で1ヶ月ペースだがここ10巻で1ヶ月半と最近のペースはかなり落ちている。
個人的にはNとの決戦は12月中に一段落して2011年1月、2月はセンター試験、東大2次試験のための勉強などで一気に時間が経過しそうな風には感じている。ただアリスベル関係の話も展開されていきそうなのでまだまだ先の展開は分からない。

次に時系列まとめを更新するのは恐らく45巻発売後だと思うので順調に発売されていけば2026年6月ごろになるだろう。これから先もこのまとめを更新できるように50巻、60巻と緋弾のアリアが続いていってほしいと思う。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?